「 マザーズ 」一覧

まだまだ伸びる中国ネット通販市場に越境プロモーションの割安株が大化け間近!?

経済成長が著しい中国でソーシャルメディア・マーケティングが活発化しています。 世界中で「インフルエンサーマーケティング」が関心を集めているように、中国でもSNSを使ってコミュニケーションしたりするユーザーがすごい勢いで増えているんです。 ...

加速度的なAIの進化!急浮上するディープラーニング分野の大化け候補株!

近年、急激な進化を遂げる人工知能(AI)はディープラーニング技術の開発が進み、様々な分野でサービスや製品への組込等、実用化が進んでいます。 人工知能(AI)やディープラーニングが国家の産業競争力に与える影響は極めて大きく、より高性能な推論エン...

メディアでも多く取り上げられるAI(人工知能)の関連株の大化け候補は?

今、すさまじい勢いで伸びているAI(人工知能)市場と関連ビジネス。 AI(人工知能)の応用領域は非常に広範囲であり、今後、社会の中核技術の1つになることは間違いありません。 膨大かつ高頻度で更新されているビッグデータの解析と深く結びつく...

IoTが変える省エネ、いま関心が高まる再生可能エネルギーの関連銘柄は?

世界のエネルギー消費は今後爆発的に増加することが懸念されます。 震災以降、再生可能エネルギーの普及に伴い、節電に取り組む事業者は拡大しましたが、単純なピークコントロールは限界に来ています。 こうした状況に対して、IoTが省エネの常識を変...

ライブ・エンタメ市場が堅調な伸び、これから期待したい電子チケットの関連株!

年々、成長を続けているライブエンタテインメント市場の盛り上がりを受け、その活況に伴い、チケット転売ビジネスも拡大しています。 この問題の解決手段として注目を集めているのがスマートフォンを使った「電子チケットサービス」です。 モノの消費(...

急騰間近のクラウド関連銘柄!?データ量が増加の一途をたどるITインフラに好材料!

近年、ビッグデータやIoT、クラウドコンピューティングといったIT技術の進歩によって利用者の利便性が上がっていく反面、それを支えるITインフラは日々巨大かつ複雑になっています。 データ量の急速な増加とともに、ITインフラに求められる処理能力は...

訪日インバウンド市場向けマーケティング業務で大化け候補株が青天井相場間近!?

近年の訪日需要の拡大に伴い、訪日外国人をターゲットとしたビジネスチャンスが増えていく中、あらゆる業界で訪日外国人対応の強化が求められています。 「訪日外国人旅行者」といっても、その行動には、国や地域ごとにかなりの違いがあり、外国人旅行者の嗜好...

クラウドサービスに欠かせない複雑化するITインフラの大化け候補株!

現在、クラウドコンピューティングは各省庁や地方自治体、個人などあらゆるところで利用され社会に浸透しつつある。 やり取りされる情報もメールや音楽、テレビ、映画とさまざまで、データ量は激増し、ネットの世界でも“渋滞”解消が大きな課題になっています...

更なる成長を遂げるインターネット広告市場で狙い目の急騰候補銘柄!

多くの企業にとって広告宣伝は、自社の商品やサービス、ブランドを世に訴えていくうえで必要な活動です。 しかし、広告宣伝に多額の費用をかけることができるのは、財務体力のある大企業が中心で、中小企業にとって高コスト媒体で大々的な宣伝を行うことは困難...