「 情報・通信 」一覧

まだまだ伸びる中国ネット通販市場に越境プロモーションの割安株が大化け間近!?

経済成長が著しい中国でソーシャルメディア・マーケティングが活発化しています。 世界中で「インフルエンサーマーケティング」が関心を集めているように、中国でもSNSを使ってコミュニケーションしたりするユーザーがすごい勢いで増えているんです。 ...

ビットコイン価格急騰で仮想通貨のマイニング(採掘)関連株への物色機運が膨らむ!

「ビットコイン」の急騰が続き仮想通貨の市場が活性化している昨今、国内では仮想通貨市場への投資熱が相変わらず高い。 仮想通貨の市場だけでなく、それに関連づけられる企業にや仮想通貨のマイニング(採掘)にも期待が高まっており、市場では関連株への物色...

加速度的なAIの進化!急浮上するディープラーニング分野の大化け候補株!

近年、急激な進化を遂げる人工知能(AI)はディープラーニング技術の開発が進み、様々な分野でサービスや製品への組込等、実用化が進んでいます。 人工知能(AI)やディープラーニングが国家の産業競争力に与える影響は極めて大きく、より高性能な推論エン...

メディアでも多く取り上げられるAI(人工知能)の関連株の大化け候補は?

今、すさまじい勢いで伸びているAI(人工知能)市場と関連ビジネス。 AI(人工知能)の応用領域は非常に広範囲であり、今後、社会の中核技術の1つになることは間違いありません。 膨大かつ高頻度で更新されているビッグデータの解析と深く結びつく...

ライブ・エンタメ市場が堅調な伸び、これから期待したい電子チケットの関連株!

年々、成長を続けているライブエンタテインメント市場の盛り上がりを受け、その活況に伴い、チケット転売ビジネスも拡大しています。 この問題の解決手段として注目を集めているのがスマートフォンを使った「電子チケットサービス」です。 モノの消費(...

情報漏洩対策が重要なテーマに、サイバーセキュリティ関連株に買い好機!

個人情報保護の重要性が問われる中、情報管理への目線は年々厳しくなってきています。 企業におけるIT化により、業務の効率化、サービスレベルの向上が図られている一方で、機密情報を狙ったサイバー攻撃は日々発生し、近年だけでも、複数の大企業が情報漏洩...

急騰間近のクラウド関連銘柄!?データ量が増加の一途をたどるITインフラに好材料!

近年、ビッグデータやIoT、クラウドコンピューティングといったIT技術の進歩によって利用者の利便性が上がっていく反面、それを支えるITインフラは日々巨大かつ複雑になっています。 データ量の急速な増加とともに、ITインフラに求められる処理能力は...

今が狙い目、O2Oなどに期待の大化け候補の位置ゲー関連銘柄に反発の兆し!?

近年、位置情報の活用がさまざまなテクノロジーと融合しながら世界の風景を変えつつあります。 スマートフォン、SNSの普及に加え、測位技術の発展、さらにはドローンやARデバイスなどの新技術出現によって「位置情報ビジネス」が飛躍的に進化しています。...

ドラゴンクエストライバルズで急騰!様々な思惑が働いて買いが流入しそう!?

スクウェア・エニックスが「ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ/DQR)」の正式サービス開始日を11月2日に決定したと発表したことから関連企業にも関心が高まっています。 ゲームはヒットすると目されており、収益拡大への期待が増しているが、...