キャッシュレス決済の伸張に伴い拡大するフィンテック(FinTech)市場での注目株!

近年、何かと耳にする機会が増えた「フィンテック(FinTech)」(金融とITの融合)。

IT環境の進化やスマートフォン・クラウドサービスの普及が重なり、独自の技術を持つベンチャー企業が数多く参入し、革新的なサービスを始めています。

いまや消費者の利便性向上につながる、IT技術を活用した様々な新しい金融サービスや企業が注目を集めています。

の要注目!

フィンテック(FinTech)

経済産業省はクレジットカード業界のフィンテック(金融とITの融合)普及を推進しており、決済データを活用した新サービス創出を促し、キャッシュレス社会の進展を後押しする。

ITシステムの設計・構築・コンサル事業を展開。

流通・製造・情報業向けサービスに強みがあります。

株価の動き

連結子会社であるウルシステムズ株式会社より『ウルシステムズ、楽天カードの基幹システム刷新を支援~技術と経験に裏付けられたマネジメント支援で円滑なプロジェクト進行を実現~』という開示を行いました。

会員数1,400万人を誇る楽天カードの基幹システムの刷新に協業するという事です。

こちらを材料視され、買われましたが大きく上髭になりました。

今後、どのような動きをするのか注目したい処です。