今年のAKB総選挙で株価の値動きに注目したい秋元康氏の関連銘柄!

今年はどうなる?

ファンの方にとってはなくてはならないAKB48選抜総選挙は、6月17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われるとのことです。

立候補したメンバーの動向や沖縄県での初めての開票による様々な連動企画に関心が高まっていますが、株式市場でも秋元康氏のプロデュースするビジネスや関連企業に投資家たちの注目も集まっています。

の要注目!

AKB48選抜総選挙

秋元康氏は「AKB48」を始めとして多数の人気アイドルグループのプロデューサーとしての活動以外にも様々な企業の経営に参画していて、秋元氏がプロデュースを行うゲームなどで注目を集めています。

ネクシーズ子会社でパソコンなどで無料で読める電子雑誌の出版を手掛けています。

ECサイトのサポート事業も手掛けている。

自治体関連でも新規案件が増える見込み。

スマホゲーム「神の手」は秋元氏プロデュース。

ブランジスタゲーム「神の手」

総合プロデューサーに秋元康氏を迎え、バーチャルとリアルを融合させたスマホ用神体験3Dクレーンゲーム「神の手」は、これまでにない魅力的な景品やコラボレーション企画で、新しい価値あるデジタルコンテンツを生み出します。

今後はアーティストなどとのコラボも企画されており、伸びが期待できます。

株価の動き

既出ですが一部で秋元氏が株主になったとの噂が流れて買われました。

既出であった事から、売られる展開となっておりますが、先週金曜日はそれなりの出来高を持って動いている事からも上がありそうな雰囲気を作っています。

秋元氏思惑で[3661]エムアップが動いている事から連動しやすいとも見ております。

【エムアップ(3661)】

【ネクシィーズグループ(4346)】